FC2ブログ
2020/07/10.Fri

ほっこりジーン汗

昨日は、行き当たりばったりなライブ、午後の部と夜の部の開催でした。
たくさんのお客さまにご来場頂きまして、感謝でございます。
いつもながらにゆるゆるの進行でしたが、
お楽しみいただけましたら嬉しいです。

なかよしぴあの

蔵織さんのピアノ、すごく雰囲気あるピアノです。

さて。
昨日は、ライブの換気休憩中に、ちょっとほっこりな出来事がありました。

ご来場のお客さまは、顔見知りもいらっしゃれば、初めての方もおいでになります。
少人数での開催でゆるゆるの進行なので、
前半30分を終えるころにはなんとなくみんな友達みたいな空気になるのですが(笑)。
おひとりで初めてご来場くださったご婦人が、
休憩中に曲名が分からないんだけれど、こんな曲が好きで…と、
鼻歌でワンフレーズ歌ってくださいました。
会場のみんなで、あー!聞いたことある、それそれ、あれ、あれ、どれ、どれ?!
と、賑やかに盛り上がり、
他のお客さまがみなさんで、時代の最先端をゆく(笑)ネットの検索機能やら(?)を駆使して、
調べること数分。
そして、これーーーーーーー!!!っとタイトル判明して歓びの声が会場から上がり(笑)。
まわりもみんな、おーーーー!それそれーーーー!!と、ウェーブ(笑)。

そんな風景を、なんか、いいなぁ~、
社会的距離あっても、小さいライブで心の距離は近いんだなぁ~、
なんて、感動的に眺めておりました。

と、ジーンとしてられるのはここまでです。

その曲、弾くのはワタシなのでございました。
うろ覚えとネットで拾った虫食いの楽譜で必死こいてなんとかする(汗;)、という、
焦ったワタシの様子は妄想してお楽しみください。

毎回、たくさんの方や曲との出会いがあり、
ゆるゆるな割に刺激的な(笑)イキバタでございますが、
次回は、7/18(土)の開催です。
13時の回は定員間近、15時の回はまだ余裕でございます。
ぜひぜひお気軽にお問合せください。

そして、8月は、ちょいとばか、他のライブに集中しますので、
イキバタはお休みです。
が、ひょっこりどっかで一日くらいやるかも?!(笑)
やらずにいられないかも(笑)。



スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
通りすがりのさん
そこも、ぜひ妄想でお楽しみください(;^ω^)
No title
その曲名が気になるんですけど?

管理者のみに表示