fc2ブログ
2019/05/16.Thu

古巣に戻ります

身辺整理の一環で(笑)、
通信環境を見直しておりまして。

携帯、タブレット、家電(カデン、ではないよ、イエデン、だよ)、ひかり、と、
すべてをトータルでまとめて、auに引越し中です。

実は、携帯というものを持ち始めたころ、auだったのね。
当時は確か、auっていうより、KDDIセルラー、とか言ったんじゃなかったっけか?
家の電話がKDDIだったし。
それがいつのまにか、D社に変わっていて(一応、自分の意思で変えたんだけど)、
なんとなくしっくりきてなかったのね。
なので、どっかのタイミングでauに戻そう、と。

それがさ…

なんと大変なこと。

元々、どうして宮殿でネットが使えてるのか、
パソコンとタブレットの接続元の違いはなんなのか、
LTEとか4Gとか、もっと言うならWi-Fiってなんなのか、
など、まったく分かっていないアナログ人なので、
手続きの段取りが全然理解できない。

で、このままauにお引越しすると、
今まで使っていたパソコンのアドレスがうまく引き継がれないことが発覚し、
ガビーンと真っ青になっていた昨夜。

ワタシは、初めてパソコンというものを持った20年前から、
ずっと同じプロバイダで同じメールアドレスを使っているので、
今更それが変わってしまうのは、
なんやかんやとチョーメンドクサイのでございます。

プロバイダのカスタマーセンターに電話して説明聞いても、
マシンガンのように繰り出される言葉の銃撃に打ちのめされ、
まったくもって意識不明に陥り、
言ってることがひとつも理解できない…。

で、今日、auショップで乗り換えのお世話になったおにいさんに泣きついたワケですな。

auショップのお兄さん、優しい

のりかえちゅう

ワタシに分かるよう説明してくれ、
ワタシが分からんであろうことはご自分でプロバイダに電話して聞いてくれ、
この先の手続きを来週早々にショップで一緒にやってくれることになりました。

だからね~、auって好きよ~。

そもそもさ、CMの濱田岳くんがいいのよ~。
前にも書いたことあると思うけど、
彼がまだ無名の少年だったころの主演映画「白い船」が大好きでね、
なんていい俳優さんなんだろう、って思ってたのよ。
この映画、そうそうたる名優さんや、音楽(角松敏生さんね)が揃ってて、
素晴らしい映画です。
ワタシの邦画ベストスリーに入るよ。

なので、どうしてもauに戻りたかった(笑)。

…そんな理由かい?!



□■□■□■□
ちょっとした事務連絡
ご利用くださっていた方はごくわずかですが、
ワタシの携帯アドレスが変わりました。
@の前は今までと同じ、
@の後ろが「@au.com」になります。

※携帯でのメール入力で腱鞘炎になったことがあり、極力避けております。
親指のヘンな動きがピアノ弾きの筋肉と合わないらしい。
出来るだけ10本の指で打ちたいため、
パソコンやタブレットで対応出来るメッセンジャーやパソコンメールでのやりとりをお願いしています。
時代に逆行しててすみません。




スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示