fc2ブログ
2018/04/25.Wed

幸せを蒔くレコーディングでした

真剣な表情をしようとしてるのに、し切れていないピアノ弾きがコチラ。

ももrec1

篠笛奏者の渡辺百枝さん、通称ももちゃんの、
初アルバムのレコーディングに、先日参加して参りました。

ワタシは、ももちゃんオリジナル3曲に、ピアノアレンジと演奏で参加。
どれも、ももちゃんの思い入れたっぷりのメロディーで、
それを、ああしてこうして、
こうやったら、より、ももちゃんらしいサウンドになるかなぁ、
と、色々とアタマひねりながら、音を組み立て、
心を込めて弾かせて頂きました。

篠笛パートのプレイバックを聞きながら、苦悩する(?)ももちゃんがコチラ。

ももrec2

みなさんのお手もと、お耳もとに届く音ですから、
一音一音にしっかりとチェックを入れて、最善の音を作る時間。

こんな二人ですが、休憩中はいつもどおり、ばかうけ(?)の図。

ももrec3

そして、今回は、この3人での演奏も1曲ありまして。

ももrec4

パーカッション平野怜くんです。

そこに、絶大な信頼を寄せるエンジニア井上さんのウデが加わって、
最高のCDが出来上がるはずです!

そんなCDの発売は6月5日。
その2日前には先行発売と同時に、レコ発ディナーコンサートです。

みなさんのココロの中に、幸せを蒔きますよ~。
どれも素敵な楽曲ばかりです。
どうぞお楽しみに


スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
たかしさん
いやはや、ありがとうございます(^-^;)。
いつものとおり
それが川崎さん、良い表情してます(笑)

管理者のみに表示