fc2ブログ
2017/02/09.Thu

行き当たりばったりなライブです

日頃、コンサートのチケット取扱いなどでお世話になっている、
西堀のカミ、白山さまにほど近いCDショップのコンチェルトさん。
こちらのお店は、「ギャラリー蔵織」という蔵を構えた建物の中の和室で営業されており、
蔵や館内では、ギャラリーというだけあって、様々な展示会で賑わっています。
そして、蔵ならではの音場を生かしたコンサートもたびたび開催され、
新潟の分化の発祥地のひとつとなっています。

さて、ワタシも、いよいよ、そちらにオジャマします!

が、「蔵」ではなくて、まさに、CDショップの中、和室です。
なんとこちらのお店には、和室にピアノが置いてあり、
座布団に座りながら、なんなら、ながまりながら(意味わかります?)、
ピアノを聞くことが出来る、という、究極のコンサートホールです。

そんな、くつろぎの環境の中でお届けするワタシのライブは、
その名も、「Iki Atari Battari na Live」。
行き当たりばったりなライブなのです。

普段ワタシは、
とある事情で(どんな事情?)限定されたお客さまのみに向けて、
1クール30分のステージをプレゼンツしておりまして。
常連様が多いので、お客さまのテーマソングを勝手に弾いたり、
その場で言葉を交わしながら選曲したり、と、
毎回、その場限りのプログラムで構成しています。

これをね、事情がなくて(?!)限定されていないお客さまと一緒に楽しみたいな、と。

その会場に、コンチェルトさんを使わせて頂くことになりました。

以前から、「夜のゆる~いライブやろうよ~」とお声掛け下さっていたのをいいことに、
遠慮なくおじゃまして、ゆる~~~く弾いちゃおうと思います。

ご入場料金は、1クール30分につき、なんと、なんと!500円!
ごひゃくえん!!!
ちょっと大きめのコインひとつ!!!

途中15分くらいの休憩を挟みながら、それを、3クールやっちゃいます。
お好きな時間にご入場、ご退場OKです。
お聞きになるクール分×500円で、お気軽にお楽しみください。

春の土曜の夜、お食事前のひとときに、
あるいは、早夕飯のあとのひとときに、
あるいは、ごはん抜きで全クール制覇、
楽しみ方はお客さまそれぞれのお時間のご都合で。

ひとまずは、3月4日(土)の18:30からスタートします。
特にご予約も必要ありませんので、
ふらーっと来てください。
あ、もちろん、いい座布団確保!のためにご予約頂いても構いませんよ。

行き当たりばったり、さて、どんなお客さまとどんな空間を創ることになるか…
ワタシもドキドキですが、
ドキドキを忘れるくらいにゆる~い寛ぎの夜になることを目指します。

20170304ご案内

お問合せは、ワタシ宛てに直接、
もしくは、CDショップコンチェルトさんまでお気軽にどうぞ。


スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示