FC2ブログ
2020/08/01.Sat

明日は『わのばしょひとつ蔵響き』です

8月になりました。
関東なのか、甲信なのか、東北なのか、北陸なのか、中部なのか、
よく分からない地域わが新潟は、まだ梅雨明けしてないようですが、
いいお天気の一日でした。

さて、明日はいよいよ、『わのばしょひとつ~蔵響き~』の開催です。
しのぶえすと渡辺百枝とぴあにすと川崎祥子でお送りする、
『わのばしょめぐり』シリーズのひとつです。

あしたのおやつも準備完了!

あしたのおやつわのばしょ

明日はね、2部制なので、体力要るからね、糖分持参です。
キットカット、きっと勝っつ!きっと勝つぜ!絶対勝つぜ!

しのぶえももちゃんは、自粛明け最初のステージです。
最初のひと吹きで、きっと感無量になるんだろうなぁ…うふっ。
その想いで極上の音色を奏で、お客さまみなさまにお届けして、
健康であることのありがたさや同じ空間を共有できる喜びを味わって頂き、
皆さんに参加してよかったと言って頂ける一日にします!

わのばしょひとつミニ

ここのところ再びコロナ状況の心配はあるけれど、
アクリル板にソーシャルディスタンスに換気に細心の注意を払って、
みなさんには安全にお楽しみ頂けるよう、準備してまいります。
ご来場のみなさん、元気に笑顔でいらしてくださいね。
会場では万一に備えてのご入場者名簿へのご記入、
マスクの着用、手指の消毒のご協力を頂きますことご了承ください。
また、当日おうちを出る前に検温していただき、
体調管理も併せてよろしくお願いいたします。

そして、今回はありがたくも早々に満席となっておりますが、
えーーーーーーーー?!?!?!?!行こうと思ってたのにーーーーー!!
という皆さんにもお楽しみ頂けるよう、
終演後19時ごろから、トークライブをインスタ配信にてお届けします。
Instagramの「hundredbranches」を検索してください。
ももちゃんのアイコンが目印です。
ほんのちょっとのお時間ですので、お見逃しなく!

わのばしょトークインスタ配信

ではでは、8月も張り切ってまいりましょう!!!


スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
2020/07/20.Mon

ありがとうとごめんなさいとよろしくね

先週末は、久々の朝から晩まで現場続き、
気力体力限界まで振り絞る、有意義な2日間になりました。
コロナ前はそれが普通だったのに、
4か月休んだら、身体がついていかんですわ…
昨夜は22時には寝てました(笑)。
朝起きたら、寝過ぎで体中が痛かった…。

さて。

土曜は7月最後のイキバタでした。
行き当たりばったりなライブね。
今回ももちろん、すべてが行き当たりばったりでしたが、
ご参加くださった皆さんのあたたかな雰囲気に助けられ、
楽しくにぎやかに終えることが出来ました。
ご来場のみなさん、会場取り仕切りのコンチェルト佐藤さん、ありがとうございました。
8月は、ちょっと別件に集中するため、イキバタはお休みですが、
秋にまたお会いできるでしょう、待っててね。

そして、日曜は、古町に新しくできたスペース、みなとまち情報館のホール「要」にて、
ザ・ルーリー・ショーでした。
往年の名番組を勝手にトリビュートし、
ワタシの衣装も、エンヤコラヤっと的な、ショート浴衣にたすき。
フロントのクラリネット伊奈るり子先生は、
OH!YES!と書かれたTシャツと、
フランス産アマビエプリントTシャツ(?!)を2部で使い分け、
途中お着替えもありの徹底したエンタテイナーっぷり。
衣装だけではなくて、演奏も見事よ~(笑)。
たくさんの笑い声の響く会場で、みなさんから声を掛けて頂きながらの和やかなステージ、
弾いてた本人たちが一番楽しんじゃいました。
これからも、この古町の新しいスペース、どうぞごひいきに!

るーりーしょー

たくさんのご来場とご声援、ありがとうございました!!!

そして、引き続き、8月も突っ走ります!

まずは、8月2日、ももちゃんこと、しのぶえすと渡辺百枝さんとのライブ、
わのばしょひとつ~蔵響き~の開催です。

わのばしょひとつミニ

で、ご案内早々にごめんなさい、なのですが、
ブログでの告知が一番最後になってしまい、
先行告知を行った他SNSでの発表から、やんややんやとご予約を頂き、
すでに満席…
本当に申し訳ございません!!!
現在、キャンセル待ちでのご予約を受け付け中です。

ももちゃんは、自粛明け初のステージです。
じっと水面下で温めてた情熱を、ギランギランに燃え滾らせ、
皆さんに感動とパワーを送り届けることと思います。
そんな大事な一日にピアノ弾きながらご一緒させて頂けること、
すごく嬉しいし光栄です。
ご予約下さったみなさん、お待ちしておりますね。
そして、もっと多くのお客さまをお呼びできる日が来ることを、
切に切に切に願ってやみません。

ということで、長々とありがとうとごめんなさいをご報告させて頂きましたが、
最後に、よろしくねの情報をひとつ。

8月28日に、配信ライブ「with many MAHALOS」をお届けするにあたり、
既にたくさんの方々にご購入やリクエストご応募を頂いておりますが、
そのテスト配信として、
7月22日(水)の22時ぐらいから、無料の配信ライブを数分お届けします。
Youtube、Facebook、ツイキャスの3つでご覧いただける(はずの)超ミニミニライブです。
詳細は、22日当日にお知らせします。
ちょっと夜遅い時間ですが、夜更かしのお供にぜひぜひ。

ワタシの今夜の夜更かしのお供は、しょうがせんべい。


おんがく情報 | Comments(0)
2020/07/15.Wed

2020マハロコンサートのリクエスト受付中です

連日のお知らせでおじゃまいたします。

8月28日(金)配信のピアノソロコンサート「with many MAHALOS」、
皆さまからのリクエストを絶賛受付中です。

このコンサートは、全曲、あらかじめ皆さまから頂いたリクエストの中から、
時間めいっぱい演奏出来るまでのセットリストを組み、
一夜限りのアレンジを施した皆さまの大切な曲で紡ぐ企画です。

20200828フライヤーできました

これまで12回の開催で、あんな曲にこんな曲、
まさかのあの曲に、今年はコレよね、な曲、まで、
ワタシ自身が、皆さんからのお便りにすごく楽しませて頂いております。

今年もすでに、リクエストの受付が始まっております。
ワタシ宛に、直メやSNS上のコメントなどでいただくもよし、
川崎祥子official web site内特設ページからいただくもよし、
配信チケットご購入サイトでのメッセージでいただくもよし、
皆さんの大切な思いと一緒に、どうぞご応募ください。

今年は、リクエストの締め切り日を設けません。

が!
が!!
が!!!

正直申しまして、お早目の方が対応しやすく、
演奏させて頂く可能性があがる…かと思われます。

すでに、コンサート1本分賄えるほどの充分な曲数頂いておりますが(笑)、
全体を通して、ご覧下さる方々皆さんで温かな時間を共有できるよう、
バランスをみながらセットリストを組ませて頂きますね。

また、リクエスト頂いた曲は、
基本的にはワタシのオリジナルアレンジを加えさせて頂きます。
原曲通り、も、もちろんその曲にとっては大切なスタイルと思いますが、
皆さんの想いを汲んでワタシのフィルターを通して、
他では味わえないご自分だけの大事な1曲に仕上げさせて頂きたいと思います。

そして、お時間の都合で(配信は1時間程度の予定です)、
頂いたリクエスト曲すべてを演奏することは、おそらく叶わないかと思います。
ご自分の曲が演奏されるがどうかも含めてのワクワク感や、
もし惜しくもセトリから外れても、
同じ配信をご覧くださっているどなたかの大切な思いを共有していただくご縁などを、
夏の終わりのゆったりとしたお時間に感じて頂けたら嬉しいです。

今年はどんな一夜になるのかなぁ。
初の配信にドキドキですが、
会場スタッフみなさん、リクエストくださるみなさん、
チケットご購入下さるみなさん、
コンサートなんて構ってられないほどお忙しくお過ごしのみなさん、
すべての方々のお力を借りて、
全力で挑みます!

終わったら、必ずお肉食べます。



おんがく情報 | Comments(2)
2020/07/11.Sat

マハロコンサート配信チケット販売開始です

先日お伝えしました「with many MAHALOS」の予告から、
いよいよ本格的なご案内です!!!

20200828フライヤーできました

8月28日(金)20時~、配信にて、
「with many MAHALOS vol.12.5」開催です!
本来なら今年は、vol.13のはずでした。
13ってね、ワタシにとって、ラッキーナンバーなんだよね。
来年は、皆さんと空間を共有して、皆さんのお顔を見ながら演奏出来るよう祈りをこめて、
vol.13は来年に持ち越し、今年は12.5というタイトルにさせて頂きました。

ツイキャス公式ストアにて、配信チケットの販売が始まりました。
販売サイトはコチラです。

ツイキャスってなんぞや?!
という方も多くいらっしゃると思います。
何を隠そう、ワタシもそうであります(笑)。
ダイジョブです!
初めての方でも簡単にご利用いただくことが出来ます。
ツイッター、またはFacebookにアカウントお持ちの方は、
そのアカウントからそのままツイキャスにログインすることが出来ます。
お持ちでない方は新たにツイキャスアカウントを作成していただくことになりますが、
操作は簡単ですのでぜひチャレンジしてみてください。

上記サイトでチケットご購入をして頂き、
配信当日はそのリンクにアクセスしてコンサートをご視聴頂きます。

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンでご視聴頂けますので、
どこにいても大丈夫。
そして、配信日から14日間は視聴出来るので、
スケジュールが合わなくても大丈夫。

ご質問などありましたら、なんでもお気軽にお問合せください。

ワタシもよぅ分からんけど(笑)。

いやいや、大丈夫です。
今回の配信には、力強いサポートをしてくださるエンジニアさんがいますから!
ライブも出来るレストラン新潟ジョイアミーアさんで、
音響配信を担当して下さるモアインダストリーさん。

このコロナ禍で、被害被ったのは、演奏家だけではありません。
会場の提供、技術の提供などをしてくれて、
一緒にイベントを作っていくこうしたお店や会社も大打撃を受けています。
今回は、そんな皆さんが快くサポートを引き受けて下さって、
チンプンカンプンなワタシの面倒を見てくれます。
柄澤くん、ありがとねー。

すでに数人のお客さまがチケットをご購入下さり、
コメントやリクエストも頂いております。
なんか、泣ける…。

この状況だから、もちろん、中止、という選択肢もありましたが、
年に一度の皆さんとの繋がりを途絶えさせてしまうのが切なくて、
そして、皆さんからの「待ってたよ」のコメントにやっぱりやってよかった…って。
まだやってないけど(笑)。

リクエストについては、また後日改めます。
まずは、ツイキャス販売ページご覧頂いて、
ツイキャスに慣れてみてねーっ!



おんがく情報 | Comments(0)
2020/07/08.Wed

【重要!】2020夏のソロコンサート予告です

毎年夏に開催し、昨年で12回を数えた、全曲リクエスト曲でお届けする、
ピアノソロコンサート「with many MAHALOS」。
本来なら、今年も昨年と同じ会場でディナー付きで開催すべく、
日程も場所も押えてあったのですが…。

すごくすごくすごく悩みました。

春先から準備を始めるのに、
この春はとてもそんな状態ではなく、
ソロコンどころか、あらゆる演奏活動が中止になり、
じっと息を潜めていつ再開出来るとも分からない不安に沈んでいました。

でも。

でも。

毎年、楽しみにしてくださる方がたくさんいらして、
ワタシも、みなさんから頂くリクエスト曲とその思い出に、
いつも、やっぱり音楽っていいな~、いいシゴトさせて頂いてるな~、って、
ライフワークのひとつになっていて。

やっぱり、やります!

今年も。

2020withmanyMAHALOS


ただ、昨年同様のディナー付きで会場いっぱいのお客さまにお越しいただく、
ということはどう考えても不可能なので、
なんと、なんと、なんと…

配信ライブで開催します!

この、ケータイは未だにガラケーな、昭和を引きずるワタシが、配信とな?!

そうなんです。
これまた、ホントに出来るのか、不安に押しつぶされそうなのですが、
公表してしまったらやるしかない(笑)!

それに、昔からのお付き合いのある音響エンジニアさんが、
配信の強力なバックアップをしてくださることになって、
当日の心配は何もなくなったし。

…演奏の不安だけ(笑)。

詳細はまた追ってご案内しますが、
8月28日(金)20時~1時間ほど、
ツイキャスにて配信予定です。
また、配信当日にご予定が入っていても、
2週間は視聴可能ですので、ご心配なく!!!

ステイホームでお楽しみ頂けるので、
市外・県外のみなさんにも安心してご参加いただけます。

料金、詳細は後日発表いたしますが、
まずは、リクエスト曲の募集は先行して始めます!
メール、直メッセ、SNSでのコメントなど、手段は問いませんが、
こちらからの返信が出来る状態にてアプローチしてくださいませ。

今回は、リクエスト曲の締め切り日は設けない予定です。
ギリギリまで頑張ります!

が、正直申しまして、お早めにリクエスト頂いた方が、
弾ける確率上がります。

これからちょこちょこと、ソロコンについての情報をあげて参りますので、
皆さまもちょこちょことチェックしてみてください。

夏の終わりに、今年もいい夏だったね、とみなさんと言い合えるよう、
精いっぱい力いっぱいお腹いっぱいの夏へ突入します!!!



おんがく情報 | Comments(0)
 | HOME | Next »