FC2ブログ
2020/06/14.Sun

Stay at Niigata Concertに出演します

いよいよ、大きな一歩が踏み出されます。
情報解禁になりましたコンサート、『Stay At Niigata』。
新潟在住のアーティストさん全部で12組が、
7月4日&5日の2日間に渡り、渾身の演奏をお届けする、
スペシャルでパワフルでハートフルな企画です。

なんと、錚々たる出演チーム皆さんの中に交じって、
わてら「Euphorbia」も参加させて頂きます!

コンサートに関する特設ページ、ご覧いただけましたでしょうか!

みなさん、クラシック系の実力派揃い、
新潟が誇るあの素晴らしい大ホールに響く音色が楽しみな、
素晴らしい選曲ばかり。
アーティスト写真もプロフィールも、
見てるだけでうっとり夢の世界へ連れて行ってくださるのに、
わてらな…
これな…。

Euphorbiaの上半身


お連れしますぜ、思いもよらぬ世界へ(笑)。

などと、おチャラケているかのように思われますでしょうが、
大丈夫です!
強い強い想いを持って、
わてら3人、力の限り、皆さんに元気を届けます!

このような事態になってしまって、
私たち音楽家(なんて言うのもおこがましいですが)だけが苦しかったのではありません。
どの職業の皆さんも、学校生活が突然になくなってしまった学生さんも、
家族の健康と生活を守る主婦のみなさんも、
リタイア後をのんびり過ごそうとなさっていたご高齢の方々も、
それぞれに不安を抱え、不自由な日常に困惑し、
笑うことも躊躇するような厳しい数か月をお過ごしになっているかと思います。
少しずつ自粛が解除されてはいるものの、
まだ困難に立ち向かっている方がほとんどかと思います。
そんなみなさんへ、
出演者全員で、
そして今回は出演とならなかった同士の想いも併せて、
精いっぱいのエールを送ります!

どうぞお楽しみに!




ちなみに。

話題の(笑)Euphorbia写真、目線を下げると…

Euphorbiaの足元

さすがに、りゅーとぴあコンサートホールにこの足元では出ませんので、
ご関係者様各位、ご心配なさらぬよう。


 
スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(0)
2020/06/14.Sun

バックに詰めて帰るもの

昨日は、満員御礼の行き当たりばったりなライブでした。
この状況の中、足をお運びくださったみなさんには、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来場くださったみなさん、とてもフレンドリーで、
会場の空気を和ませてくださり、
きっと初めてご来場くださった方にも、
気負うことなくお楽しみいただけたのではないかと思います。

先月末に再開させて頂いたこの「イキバタ」、
何も決めずに会場に行き、
開場中にご来場くださったお客さまと会話しながら何弾くか決めて、
その場で思い付いたワタシのどうでもいいトークで曲の間を埋め、
とにかくリラックスして笑って、
なんか、まあ、どうでもいっか…って思ってもらえるような(?)
そんなゆるゆる感を目指しています。

コレが、当日持参する、イキバタセット。

いきばたせっと

なぜか、同じ寅さんバック(って呼んでる)がふたつ。

あ、持参するのはひとつだけですよ。
いろんなもの詰め込んでガラガラさせながら会場へ行き、
みなさんから頂くお土産たくさん詰めて帰ってきます(笑)。

頂く、と言っても、モノばかりではございません。
温かなご声援、元気な笑顔、初めての出会い、次回への宿題…etc.
目には見えない大切な「報酬」をかばんに詰めて帰るのです。
ちょこっとね、「モノ」も頂いちゃうこともあるけどね。
それはそれですごく嬉しいけどね。
あはっ。

次回は、ド平日でございますが、
29日(月)の11:30~と14時~、それぞれ30分×2本立てで、
できうる限りの感染防止に努めながらの開催です。
限定人数でお迎えさせて頂きますので、
少人数での完全ご予約制ですが、
今現在で、どちらの部もあと3名さまのお席がご準備できそうです。
早い者勝ちになっちゃいますので、
ご興味おありの方はまずはお問合せくださいね。

ワタシ宛に直接メッセージを頂いても、
会場とりまとめのコンチェルトさん(025-225-0300)でも、
お気軽にどうぞ!



ポレポレ日記 | Comments(0)
 | HOME |