FC2ブログ
2020/06/02.Tue

珈琲カップ探訪

一番のお気に入りのコーヒーカップが割れてしまいました。
洗ってるときに、取っ手がポロっと取れて、
その拍子に手から落下して本体も割れちゃった。

割れたカップ

まあね、かれこれ何年使ってたかな。
劣化してもおかしくない使用頻度だったしね。
本当ならアロンアルファでくっつけて使いたいけど(笑)、
口を付けて使うものはキケンなので、さすがにサヨナラです。

このコに代わるカップを探しに出かけてみたけれど、
ピンとくる出会いがなくて、
そのままフラフラと美味しいカップに出会える喫茶室に辿り着きました。

辿り着いたカップ

以前、ライブでもお世話になった『愛着珈琲出湯温泉喫茶室』さん。
素朴な温泉街の一角にあって、
風が通り抜ける民家を改造したとっても居心地のいいカフェです。

ここ最近、アタマたくさん使って疲れてたようで、どっか行きたくなっちゃうんだよね(笑)。
シゴト量なんて、コロナ前の3分の1にもなってないのに、
この疲れよう…身も心もなまりまくりですわ。
美味しい珈琲頂きながら、ちょろちょろっと本読んで、
ゆったりした時間が身に染みました。
明日からまた頑張れる!

この温泉街、本当に素朴で、そのへんからトトロ出てきそうで、
静かで、空気おいしくて、
新潟市中心からちょこっとのドライブにちょうどいい距離感で。

曇天の温泉街

温泉水を使ったパンが大人気の『出湯温泉パン工房』さんにも立ち寄って、
温泉マークがかわいいパニーニを、
宮殿帰ったあとに、トースターでサクッとあっためて頂きました。

温泉パニーニ

もうひとふんばりして、シゴト量がもうちょっと戻ったら、
贅沢しに温泉宿に泊まりにこよう。
目標があるのはいいことだ。

温泉行って、県外ツアー行って、アフリカ里帰りするまでがんばるぞー!

その前に、木製のちっちゃいコーヒーカップ欲しいなぁ…。
どっかに売ってないかなぁ…。




スポンサーサイト



遠いどこかに… | Comments(0)
 | HOME |